2011年05月10日

睡眠不足解消の枕選びで疲労・ストレス解消


睡眠不足を解消したくて水入り枕を買ってからもう10年近くなります。

ベッドもポケットコイル式が心地よく眠れて睡眠不足を解消してくれそうだったので同時に買い換えました。

結構高価な金額でしたが、結果的には快適な睡眠を得られて、

疲労回復やストレス解消に役立っているような気がします。

もともと眠りが浅いので睡眠には特に関心があり、購入決定までに色々と調べたり、試してみたりしました。

特に睡眠不足解消に役だったと思われるのが、快眠の必需品、オーダー枕。

最終的には自分で水の増減をすることで自由に高さ調節が出来る水入り枕にしましたが、

そこにたどり着くまでには枕の専門アドバイザーがいるオーダーメード枕専門の店舗で

枕のオーダーメードをしてもらおうかとも考えて見に行ったこともあります。

オーダーメードの枕には正直感激しましたが、実は自分が一番快適な位置がわからないという事態に。

そこではっきりといい!と実感できる高さだとかわかれば買っていたと思いますが、

自分自身でこの枕の高さが一番ピッタリくる!というところまではいきませんでした。

そこで整体院で紹介されたのが、水入りの枕。

最初はちょくちょく水を入れたり出したりしながら自分にしっくりとくる高さを見つけるまでは面倒でしたが、

見つかってしまえば、もう快適そのもの。

ポケットコイル式のベッドと愛用の水入り枕で睡眠不足解消はすっかり解消。

睡眠不足が解消できたのは本当にラッキーだったと思います。

ちなみに、自分にぴったり合うオーダーメード枕だと肩こりなども解消する可能性もあるようですね。

睡眠不足解消は今の時代には必須の要件だと思います。

仕事にしても、遊びにしても、毎日グッスリ眠れて睡眠不足を解消できていてこそ、

充実もするし、楽しく過ごせるような気がします。

posted by 愛にゃん at 18:09| 健康の話題