2011年01月06日

男のダイエット、有名人が成功した減量の秘訣とは?


男のダイエットが流行りそうな感じですが、今年どうなるんでしょうね。

先日の履くだけでシェイプアップ効果のあるトレーニングシューズも

男性でも違和感なくできる、ながら男のダイエットにぴったりのモノ。

ダイエット特集満載、テレビに雑誌にダイエットの文字がたくさん。

お正月明けのこの時期だからか、普段ダイエットとは無縁の週刊誌まで

ダイエットの特集、それも男のダイエット特集を組んでいます。

一番驚いたのが「週刊現代」の男のダイエット特集。

でも確かに、男のダイエット特集が普通に週刊誌や月刊誌、テレビ紹介されるようになってきています。

へーと思いつつ、思わず買って読んでしまいました。

特集のタイトル「有名人 私はこれで簡単にヤセました」として有名人が誌面に登場。

あのスープカレーダイエットで有名になった自民党の衆議院議員で

元総務相の菅義偉さんをはじめ、俳優の萩原流行さん、同じく俳優の美木良介さん、

振付師のパパイヤ鈴木さん、プロレスラーの大仁田厚さんなどなど9名の有名人。

さすがに男性向け週刊誌だけあってみんな男のダイエット達成者ばかり。

でも、確かに男性もしっかり男のダイエットして不健康な生活を脱出しないとね。

いくつになってもスリムな男性の方がいいという女性も多いですよね、一部の例外を除いては。

スリムな方が若々しく見えるのは気のせいかどうか…。

さて、この男のダイエット、知らなかった色々なダイエットがあるんですね。

腕組みダイエット、野菜ダイエット、深呼吸ダイエット、スープカレーダイエット、

炭水化物ダイエット、薄味ダイエットやペダルダイエットなるものまで

聞いたことがあったり、珍しい男のダイエットだったりですが、

どれも実名で登場しているので、実際にこれらの男のダイエット法で

痩せたことは確かなんでしょうね。

具体的な男のダイエットの方法については内容を整理してまた次回に。

posted by 愛にゃん at 00:44| ダイエット