2011年01月07日

男のダイエット法、深呼吸ダイエットが楽々簡単効果的


男のダイエット法特集でも特に簡単で楽そうだったのが深呼吸ダイエット。

食べることが楽しみ、飲むことが楽しみとなると、可能な限り、

食事制限をすることなく男のダイエットを成功させたいもの。

週刊誌でも、食事制限の必要もなく、○○しながらでも可能な男のダイエットが紹介されています。

俳優の美木良介さんが開発したという深呼吸ダイエット「ロングブレス」

この男のダイエット法は究極かもしれないですね、うまく出来れば。

何といっても、身体を動かす必要もなく、何度か息を吸って吐くだけでやせる方法だということ。

美木良介さんの場合は腰痛治療のためにダイエットを始めたそうですが、

その成果は3ヶ月で13.5kgもの減量に成功ということ、驚きですよね。


方法は至って簡単で、従来の呼吸法を改良したもののようです。

「リラックスした状態から、肛門をキュッと締め、鼻から3秒かけて息を吸う。」

「それから7秒かけてお腹を中心にからだ全体をキュッとしめるように、口から息を吐き出す。」

この呼吸法を6セットで約1分間

「次に意識してお腹をへこませた状態のまま、3秒で吸って7秒で吐く」

この呼吸法でも6セットを約1分間で。

1日に約2分、これを朝昼晩と3回やればなお効果的とのこと。

途中で挫折しないよう、適度にやるのがいいのかも。


深くゆっくりとした呼吸法には大きな減量効果もあるとのこと。

肋骨の間にある肋間筋というインナーマッスルが鍛えられ基礎代謝が上がるそう。

3ヶ月で効果あらわれるならば、魅力的な男のダイエットかもしれませんね。

posted by 愛にゃん at 23:15| ダイエット