2011年02月07日

カーヴィーダンスでダイエット 樫木裕実 はなまるマーケット


カーヴィーダンスでくびれの女王として人気の樫木裕実さんがはなまるマーケットに出演していましたね。

カーヴィーダンスで即やせるダイエットの紹介でしたが面白かったです。

樫木裕実さん、まもなく48才ということでしたが、とても年齢には見えない若さはカーヴィーダンスのおかげかな?

DVD付の「樫木式カーヴィーダンスで即やせる!」本は発売からわずか半年で40万部を突破とすごい勢い。

実はこのカーヴィーダンス、はじめて見たけれど、

身近の女性でカーヴィーダンスに近い動きでウエストが細くなった、

という話を昨日聞いたばかりだったので興味津々で今日の樫木裕実さんのカーヴィーダンスを観ました。

芸能人ご用達のカリスマトレーナーということで、ほしのあきさんや優木まおみさん、

youさん、SHIHOさん、梨花さん、里田まいさん、MEGUMIさんなどがトレーニングを受けているそう。

このメンバー、みんな年齢に関係なくいいスタイルですよね。

6,7年トレーニングしているMEGUMIさんいわく、

この樫木式カーヴィーダンスが「一番スゴイのはとにかく成果が早い」ということらしいです。

その上「成果をすごく感じられる」といことでした。

成果早い、結果も早い、となれば自然とモチベーションが上がり続けることが出来る条件が揃っていますね。


カーヴィーダンスの由来は「カーブ」=「曲線」ということで、ただ細いのではなく、女性らしい曲線美を目指すトレーニングとのこと。

本を買って試した方の感想も紹介されていましたが、

「短気な私にも続けられます」とか「飽きっぽい私でも続いているのでビックリ」とか

手軽さで大好評らしいです。

ちなみに、この本の制作者担当者自身も実際に産後の体で体験して、その即効性に驚くほどの効果があったそうです。


手軽で即効性があり、持続できるとなれば人気出るのも納得かもしれません。

見ていてもすごく簡単なうごきなので誰でもできそうな感じです。

過去に色々とダイエットDVDが話題になりましたが、到底出来そうにない

激しい運動で挫折した人も多いと思いますが、この「樫木式カーヴィーダンス」は簡単楽々。

「樫木式カーヴィーダンス」なら年齢に関係になく誰にでも出来て長続きするのはわかりますね。

ゆるやかな動きでねばってねばってねばりながらインナーマッスルを鍛えるというのもわかりやすくていいですね。

ただ、どんなことにも共通するように、じっくり長く続けることが大切らしいですね。

posted by 愛にゃん at 17:56| ダイエット