2011年02月16日

樫木式カーヴィーダンスが股関節ケアであさイチが紹介


樫木裕実さんのカーヴィーダンスがあさイチでも紹介されていましたね。

あさイチでは「股関節ケアで女性の悩み解決」というサブタイトルの中で紹介されていました。

中でも、股関節とプロポーションアップの関係ということで登場したのは

樫木裕実さんとグラビアアイドルのほしのあきさんの二人。

ほしのあきさんは33歳、樫木裕実さんは47歳ですが、信じられないプロポーションの良さ。

二人のプロポーションの秘密は股関節を鍛えるトレーニングをしていたという話です。

どうもすごい腰のくびれの秘密も股関節のあるらしいとのこと。

股関節まわりの筋肉を鍛える体操で全身のプロポーションをキープできるそうです。

なぜ股関節のトレーニングでウエストのくびれやきりっとあがったヒップなどに効果があるのか?

股関節を鍛えることで股関節周辺の筋肉とともに間接的につながる肩から足下まで幅広い筋肉を動かすことになります。

なので股関節を鍛え、うまく動かすことが出来ればより効率的に全身を動かすことにもなるということです。

ほしのあきさんは、

『20代の頃よりも(33歳の)いまの方がすごく筋肉も全体に付いていて、締まっている感じがする。

おしりとかもすごく丸みがでていていいな』という感想でした。

この時に紹介されていた樫木裕実さんの樫木式カーヴィーダンスも股関節に利きそうな感じでしたね。


この樫木裕実さん、芸能人ご用達ということもあってか、人気爆発という感じですね。

今のように人気爆発の前は芸能人の間ではきっと口コミで広まっていんたんでしょうね。

先日も樫木式カーヴィーダンスをやっている優木まおみさんがanan(アンアン)で見事なセミヌードを披露して話題になったばかり。

優木まおみさんも31歳と30代や40代の女性の救世主のような存在になるかもですね。


あさイチを観ながら一緒にやってみましたが、やり方はすごく簡単でした。

やり方は簡単だけれど、実は結構ハードなので最初は筋肉痛になる可能性も。

でもほどほどの運動量で誰でも出来る内容なので『樫木式カーヴィーダンスで即やせる!』は大ヒット。

続いて第2弾の『樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ!』も大ヒットのようですね。

先日も本屋さんをのぞいたら『樫木式カーヴィーダンス』が2冊並んで山積みにされていました。

40万部突破、35万部突破と大変な勢いで売れているんですね。


優木まおみさんもanan(アンアン)で書いていて、ほしのあきさんも番組で話していたように、

20代よりも30代のいまプロポーションの方が気に入っているようです。

この内容であれば、一過性ではなくて定番になるかもしれませんね。

posted by 愛にゃん at 00:01| ダイエット