2011年02月20日

樫木式カーヴィーエクササイズがanan(アンアン)で紹介


樫木式カーヴィーエクササイズが紹介されたanan(アンアン)『即効2週間ダイエット』特集が売り切れ続出ですね。

表紙が優木まおみさんで優木まおみさんのセミヌードが話題になったこともあり、バカ売れ状態という感じでしょうか。

そういえば向井理さんのセミヌードが表紙になった時のanan(アンアン)と似たような状況かも。

樫木式カーヴィーエクササイズの効果は最近テレビでも雑誌でも盛んに取り上げれていますが、

単に人気というよりは、芸能人の体験談・口コミで効果があるとはっきりと話しているところかも。

話していることが宣伝という感じではなく、実感として効果があると言っているのが伝わってくる感じですね。

樫木裕実さんいわく、樫木式カーヴィーエクササイズは

『ただ筋肉を鍛えるのではなく、体全体を動かしながら関節の可動域を広げ、、様々な方向からあらゆる部位を刺激します。

女性らしいボディーを作るためのエクササイズです。』とのこと。

樫木裕実さんは当然ですが、優木まおみさんやほしのあきさんなど、樫木式カーヴィーエクササイズをやっていると

あんな体型になれるんだというイメージが湧きやすいですよね。

最初に興味をひかれたのが『姿勢を正すだけでも、基礎代謝が上がる』ということ。

これは樫木式カーヴィーエクササイズを始める前にはまず姿勢を見直すということらしい。

『お腹や背中を意識したキレイな姿勢が身につくと、それだけでも基礎代謝が大幅にアップ。』

基礎代謝が上がればそれだけでもダイエットの効果が効率的にあがりますよね。

樫木式カーヴィーエクササイズは『正しい姿勢をすることが苦にならない体を作るエクササイズ』でもあるとのこと。

ついつい姿勢が悪くなりがちですが、樫木式カーヴィーエクササイズでキレイな姿勢になれば

それだけでも見た目がスッキリ見え、素敵に見えるという効果もありそうですね。


樫木式カーヴィーエクササイズは、まず姿勢を良くするエクササイズから入るのが基本のようですね。

posted by 愛にゃん at 23:31| ダイエット