2014年01月28日

日テレ 深イイ話で話題のガムエステダイエット&小顔マッサージを紹介

日本テレビ(2014年1月27日放送)の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP」興味深々でした。

今回は「顔やせ!魔法のガムエステダイエット」の著書で歯科医の小川恵子(おがわけいこ)医師が

自身の治療の経験から発案した、小顔効果のあるという歯ぐきマッサージを紹介していましたね。

見ていると、決して人前では出来ない!?と思われる顔になるくらい、顔の筋肉を動かしていましたが、

出演者が口々に「気持ちいい」という言葉を発していたので、

やり始めればきっと続けられそうですね。

夜目る前にこっそりとやった方が良さそうですが・・・明るい部屋で^_^;


説明によると、歯ぐきをもむだけで、全身のめぐりがよくなって小顔になるとのこと。

歯ぐきにはツボ多くそこを刺激することが効果的なようですね。

歯茎のつぼというのがちょっとした驚きですが、確かに首から上、顔や頭はツボだらけなので

歯茎にあっても全然おかしくないですよね。


これなら副作用もなく安心して頑張れそうかも。
posted by 愛にゃん at 14:48| 美容の話題